ホーム
インテリア

1000回を超えるセミナー開催実績に基づき御社のセミナー開催を

成功へ導きます!

 

セミナーを開催してメリットを享受できていますか!?

開催目的、内容、方法にもよりますが、一般的には以下のようなメリットが期待できます。


・ 御社の得意な分野をテーマとして掲げることで、テーマに興味を持った顧客が集まるため、出席者の契約率が高い

・ 順序立ててクロージングへ落とし込むセミナー内容をじっくり聞いてもらえるため、反応が良い

・ 出席者のアンケートデータが入手できるため、課題、問題点を把握でき、その後の営業活動のヒントが得られると

  同時に有力な見込み顧客データが得られる

・ セミナー開催実績または講師としての信用を高めることができる

 

 

何のためのセミナー開催でしょうか!?

開催することが目的になっていませんか!?

・ テーマ・集客方法・ターゲット・内容によって結果はまるで変わってきます

  単に開催することが目的になっていませんか!?

  最も重要なのは設計です。どんな対象にどんなテーマどんな手段で告知すれば集客できるか!?

  集客した顧客にどんな展開で話をすれば契約率が高まるか!?

・  仕掛けを盛り込む

  出席者向け特典を設けてお得感を出し契約へ誘導する

  次のアポイントを取りやすくする

・  アンケート項目

  契約獲得につながるヒアリング項目を設定する

・  フォロー

  参考資料ダウンロードサービス

  ダウンロードした方は興味がある可能性があるので、有力な見込み顧客です

・  何のためのセミナーか!?

  自社の見込み顧客向けに集客を行う会社様が多く見られます。

  既存見込み顧客ならわざわざセミナーを開催しなくても営業ができるのではないでしょうか!?

  新規の見込み顧客作りから契約の獲得が本来のセミナーの目的ではないでしょうか!?

・  セミナー動画配信

  セミナー開催時に動画を撮影し、そのターゲット層が興味を引くセンテンスのみ一部を配信することでネットからの

  問い合わせや見込み顧客の収集へつなげる

・  コラボセミナー

  相乗効果が見込めるパートナーと連携して開催することで自社では集客できない層の集客が可能になります。

  また開催コストも按分できるので、費用対効果も更に高まります。

  

 

 

弊社過去セミナー平均キャンペーン時契約率実績・・・36.7%

              通常時契約率実績・・・15.3%

契約率は開催場所、開催時間、内容、ターゲット等によって大きく変動します。

効率のいい開催をされていますか!?

過去のセミナー実績の詳細やアンケートデータ等の反応は弊社スタッフが御社へお伺いの際にご覧頂くことができます。

 

過去セミナー時のアンケートの一部をランダムにご紹介します。

 

 

 

 
 

セミナー運営代行に興味をお持ち頂ける企業様はお気軽にお問合わせ下さい。

お問い合わせ
契約獲得プロモーション比較

セミナー企画

御社の目的を踏まえ、目標を達成するための企画設計を致します。

 

コンサルティング

セミナーの開催の有効性

集客方法、テーマ設定

アンケート、フォロー等御社の目的やサービスに即した効率的な提案をさせていただきます。

顧客リスト

集客で最も重要なのは新規顧客リストです。顧客リストの精度によって集客の難易度は大きく変化します。そのため弊社ではよりターゲット層に適した見込み顧客データを独自に収集しリスト化も行っています。

 

集客

顧客ターゲット内容に合わせて最適な集客方法にて対応致します。

※完全成功報酬で集客も可

 

セミナー会場手配

セミナー会場手配

予約受付及び案内

アンケート作成

セミナー後フォロー代行

やりっぱなしにせず確実に次のステップへつなげられるよう開催後速やかにフォローメールを発信します。

 

アポイント獲得代行

セミナー後のアポイントを代行して獲得します。