ホーム
インテリア
コラボセミナー企画!

コラボセミナーにて御社のサービスを紹介されてみませんか!

ドリーマンでは過去に500回以上のセミナー実施経験を有しています。
過去のセミナー参加者の平均契約率は、キャンペーン時(51.3%)、通常時(26.3%)です。

単独セミナーも可能です!
まずはお気軽にお問合わせ下さい。実績等も紹介させて頂きます。

コラボセミナーまたはセミナー運営代行に興味をお持ち頂ける企業様はお気軽にお問合わせ下さい。

お問い合わせ

● 基本代行内容

  1. セミナーの企画
  2. 参加者の集客(予約獲得)
  3. 会場手配
  4. セミナー事務局運営
  5. セミナーアンケートの回収

● オプション対応

  1. セミナーレジメ作成代行
  2. セミナー講師代行
  3. 契約獲得代行
  4. セミナー後のフォローコール代行
  5. プレゼン資料作成代行
  6. セミナービデオ制作
契約獲得プロモーション比較
展示会によるプロモーション

メリット

  1. 一度に多数の名刺の獲得が可能

デメリット

  1. コストが非常に高い
  2. 挨拶程度で詳細までサービスを理解してもらえない
  3. 契約率は極めて低い
seminer
単独セミナーによるプロモーション

メリット

  1. 時間をたっぷり取って細部までサービスの利点を理解して頂くことで契約率が高まる
  2. サービス詳細を理解された上でのアンケートデータが収集できる

デメリット

  1. コストが高い
  2. 単独で集客できる数に限界がある
  3. 自社のサービスに興味のある(既に認識のあるターゲット以外の集客が難しい
コラボセミナーによるプロモーション

メリット

  1. コストを按分できるため、単独セミナーよりも安価に実施できる
  2. 自社では集客できない総のターゲットの集客が可能
  3. 個別相談等をその場で設定し契約率が更に高まる
  4. 参加企業との連携にて契約社の特典価値を高めることで更に契約率が高まる
  5. サービス詳細を理解された上でのアンケートデータが収集できる

デメリット

  1. 単独セミナーに比べるとセミナー時の持ち時間が少ない