13:00 開場
13:30 開演
13:30-13:35 セミナー進行
13:35-14:30
14:30-14:40 休憩
14:40-15:35
15:35-15:45 休憩
15:45-16:45
16:45 閉会
大和証券の後株式講演会を100回以上開催しオンライン証券の勃興時に普及に貢献する。
その後ネットショップの支援を目的としてNTTレゾナントが運営するgooショッピングYahoo!ショッピング&オークションのセミナーを受託し全国にて「ネットショップ販売促進セミナー」を400回以上開催、全国のネットショップ1万店舗以上がセミナーに参加。
ネットショップの課題、成功店舗等を誰よりも知り尽くしている。現在株式会社ドリーマンの代表として全国のネットショップの支援にあたると同時に1万人超の登録スタッフを抱えるアウトソーシング事業「ビジネスコンビニ」を展開している。
【参考URL】
⇒株式会社ドリーマン
・自動ポートフォリオ作成で客層見える化!効果的フォローを効率化
・お客様の半数以上が定期購入を選択したそのワケは?
・定期コースを自動強化+効率運営♪でラクラク管理
・代金回収リスク減、配送時の受取拒否減! しかも、定期継続回数増加!!
【参考URL】
⇒TEMONA株式会社
売れる倉庫チーム
私たちが考えるEC物流とはお客様の売上が上がらなくてはなくては意味が無いと言う考え方です。今までは、「お客様の商品が売れていないのに、物流屋は通常の料金を請求する。」物流として形あるものを預かり、大切に保管するのは当たり前です。当たり前の世界では、値段の叩きあいになり、品質が低下するのが見えているからです。これはモール展開しているEC業者様に似ており、物流業界もまさにレッドオーシャンと言えるでしょう。そして、集客・販促・物流のバランスが悪くなり共に衰退してしまうでしょう。ソーシャルワークの普及でエンドユーザー様のお声がフラットに発信される時代になり、大手広告代理店も以前のマーケティング手法では売れなくなり新たな手法を模索している。そんな厳しい業界の中で、私達が「売れる倉庫」チームを構成したのには、理由があります。倉庫だから見えていたところをマーケティングに活かせたら。素晴らしいマーケティングなのに物流で失敗した。様々な経験を活かし、本当のトリプルWINの法則「買って嬉しい・届けて嬉しい・売れて嬉しい」を構築しお客様と一緒に「売って」いけたらどんなに幸せだろう。「お客様の商品が売れたら、物流屋も儲かる」お客様の売上が上がれば物流売上もあがる。当たり前だけど、新しい考え方・・・さらに、私たちは商流と物流の両方を持つことで、お客様の負担とされる物流費0円の時代への第1歩を踏み出します。私たちは、ECに特化することにより、物流のブルーオーシャンへ飛び込みます。皆様のご協力とご理解を頂きながら、一緒に新しいECイノベーションを構築しませんか?
【参考URL】
⇒株式会社ライフポーター